SSブログ

秋田にある映画館「御成座(おなりざ)」

行ってみたい!
と思ったのでこのブログでも紹介してみる。

元記事
「物件借りたら映画館だった」 千葉のサラリーマン、秋田で館長になる
⇒https://www.buzzfeed.com/hikaruyoza/onariza-akita?utm_term=.dyBdaZ8N3M#.gmyOeZ0wqD

御成座(おなりざ).jpg


こういう閉鎖した映画館って売りに出ることあるんですね~。
プライベート映画館とか憧れます。
ホームシアターだとどうしたってこじんまりしたサイズ感なんですよね。
映画館の大画面で見られるって羨ましい。

朝の占いをこの大画面で見たらテンションの上がり方違いそう(笑)


この方の場合一般開放することにしたみたいですけど、
サラリーマンと兼業でやるってスゴイ。

たった2100円でシアターまるごとレンタルもしてるそうなので、
秋田県観光ついでにここで映画みるのもありですね。

公式ホームページもあり
⇒http://onariza.oodate.or.jp/

住所 秋田県大館市御成町1-11-22

「大館駅」近くにあります。


地元の勇士の方がやってるのかな?
地域振興にも役立ちそうだしいろんな人を幸せにできそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ぽっちゃり日記」のTOPへ
copyright(C) ぽっちゃり日記 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。